お花とプチエディに癒される春♪

お花とプチエディに癒される春♪

季節によって、色と香りを楽しむことができるお花。

リラックスしたりリフレッシュできたり...

プチエディが大好きなもののひとつです。

今回はお花に癒されるプチエディの様子をお届けします!

 

 

  お花を楽しむ

花屋さんに行って、たくさんのお花の中から

そばにおいて明るい気持ちになれる素敵なお花を選んできました。

おうちに帰って、フラワーベースにお花を生けていきます。

この時間が、プチエディにとって大好きな時間。

 

 

  春といえば、さくら!

長くて寒い冬もおわってそろそろ春が来るなぁ…

という絶妙なタイミングで咲く、さくら。

薄いピンク色の花びらがひらひらと舞うと

これから楽しいことが待っているような明るい気持ちになります♪

 

まさにこれから迎えるさくらの季節。

プチエディとハッピーくんは心待ちにしています(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

 

  フランスの春のお花、ミモザ

 

日本で春を告げるお花といえばさくらですが、

フランスの春のお花といえば、ミモザ!

南フランスでは、毎年2月になるとミモザ祭りが開催されるほど。

黄色くてまんまるの綿毛みたいなかわいさと

香水にも使われる甘くて優しい香りは癒し効果抜群。

ハッピーくんもミモザに囲まれて嬉しそう♥

 

 

  スイーツの隣にも

春らしい色のスイーツとお花に囲まれたプチエディ。

甘いスイーツを楽しむ時間にお花も一緒だと

なんだか特別な気持ちになります‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

 かわいすぎてなかなか食べられないプチエディ。

 

 

  お花に癒されてハッピーに

おうちでお花を生けなくても、

これからの季節、外に出ればお花がたくさん咲いていきます。

春休みにゴールデンウィークと、見れる機会もたくさん。

 

インスタグラムでは、パリ生まれのプチエディの

おしゃれでおませな日常や

日本とフランスのイベントを楽しむ様子をお届けしています。

ぜひチェックしてみてください♪

 

 
@petitedi_official
 @petit_edi